加齢とともにお肌のたるみやシワ、毛穴の開きといった悩みが増えていますが、その中でも少し厄介なのは、やはりしみに関する問題です。

お肌のたるみやシワなどは、エイジングケア効果の高い基礎化粧品を使い、表情筋を鍛えるフェイスエクササイズを行ったり、マッサージをすることによって少しずつ改善することができます。 しかしながら、しみの場合はフェイスエクササイズやマッサージでは当然消すことができませんから、しみに効果的な基礎化粧品を選ぶことが欠かせません。

しみを確実に薄くするためには、美白効果が期待できる基礎化粧品を使うことがベストです。

美白効果が期待できる美容成分というと、ハイドロキノンやビタミンC誘導体、プラセンタなどです。 これらの成分が配合されている美白系の基礎化粧品を毎日使うようにすれば、少しずつしみも薄くなっていきますので、とてもおすすめです。

美白成分は、しみだけではなくソバカスやくすみなどにも効果がありますから、是非試していただきたいです。 もし、しみが少し濃くなってしまっている状態でしたら、美白系のエイジングケア化粧品だけでは効果が得にくいかもしれませんので、古い角質を落とすことができるピーリングジェルを使ってみたり、美白効果が得られるパックなども使ってみるといいかもしれません。

ピーリングジェルのほうは古い角質を確実に除去することができるため、毛穴の黒ずみも改善することができますし、お肌のくすみも気にならなくなります。 化粧水の浸透率もアップして、お肌に馴染みやすくなりますから、結果的にたるみやシワにも効果がある上、化粧下地やファンデーションのノリも格段に良くなります。

こういったケアだけではしみが薄くならなかった場合は、エステサロンに行って美白ケアをしてもらったり、美容皮膚科に通ってフォトフェイシャルを受けてみるのも良い方法です。 どちらもリーズナブルなお値段で受けられますし、痛みなどもないのでご安心ください。