年齢を重ねるごとに気になってくるのが肌のシワやたるみ、シミなどです。 解消しようとしていろいろなアンチエイジグ効果のある化粧品を使っている人も多いかと思いますが、化粧品ではなかなか解消できないのではないでしょうか。

思い切ってプロの手にゆだねようとエステに行ってみても、施術を受けた当日は調子が良くてもすぐにまたもとに戻ってしまいます。 化粧品もエステも効果を実感することができないけれど、整形には抵抗がある、という人におすすめなのが、美容皮膚科でのエイジングケアです。

エイジングケアの美容治療で最も手軽に受けられるのがイオン導入です。 プラセンタエキスやビタミンCなどを肌にたっぷりと補給する治療で、通常のスキンケアの30倍以上の浸透力があると言われています。

抗酸化作用やメラニン還元作用をダイレクトにチャージできるので、シワやたるみ、シミなどの老化のサインに効果的です。 高濃度ビタミンC点滴も老化の原因となる活性酸素を除去し、強力な抗酸化作用を発揮します。

レーザー治療はシミやたるみに効果的です。

シミの治療の場合はメラニン色素に働きかけ、かさぶたにして落とします。 たるみが気になる場合は、真皮層まで届くレーザーを用いて、コラーゲンの収縮と産生を促して、引き締め効果を得る治療法が適用されます。

レーザーの光は強いので安全性が気になるという人には光治療がおすすめです。 光を気になる部分に照射し、シミやシワ、くすみ、たるみなどあらゆる肌トラブルに働きかけます。

光が弱い為、1回の施術では効果を感じにくいですが、繰り返し受けることで目に見えてハリや透明感を感じることができます。 額や眉間のシワが気になる人におすすめなのが、ボトックス注射です。

ボツリヌス菌という毒素から精製された薬剤を注射することで筋肉の運動を抑制し、浅いシワを改善したり、新しいシワができるのを予防します。

このように、メスを使った整形までしなくても美容皮膚科でできる美容治療はたくさんあります。 悩んでいる人は一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。