トワエッセや美容に関する役立つ記事コラム

「ゆらぎ肌」

寒さもやわらぎ始め、少しずつ眩しい日差しが出始める頃になりました。そんな季節の変わり目に悩む問題といえば「ゆらぎ肌」ですが、あなたのお肌の状態はいかがでしょうか? ゆらぎ肌とは、急な気温や環境の変化で肌が過敏になっている状態のことをいいます。ここ数年ではその差が激しくなっており、このゆらぎ肌を感じる方が増えています。花粉症からくるアレルギーや年度の変わり目での生活環境の変化、暴飲暴食などが原因のひとつとなり、普段敏感ではないお肌が春限定で起きるという方も少なくありません。あなたは急に吹き出物ができたり、著しく乾燥肌になったり、今までなかったシワやくすみを感じたりすることはありませんか?また、毎年そのように感じることはありませんか?

「おすすめ美容液」

シワに効果的な美容液はどれでしょうか? 小じわは乾燥が原因でできます。なので乾燥させないためにも保湿成分のたっぷり入った美容液がいいでしょう。 でもただ塗るだけでは完全ではありません。しっかりお肌に保湿成分を染み込ませる必要があります。だからこそおすすめの美容液があります!!

「体重が減るとお肌の調子も悪くなる」

40歳を過ぎると体重がなかなか減らなくなり、増やすと大変。だから食事でコントロールをしている人は多いのではないでしょうか。 これは、加齢とともにエネルギーを消費する力が弱くなるからです。 20代に比べると40代は基礎代謝が平均して約100Kcal程度ダウンします。1か月で3000Kcalも消費能力が落ちるわけですから、、、

女性ホルモンとシワの関係について

40歳を過ぎると女性ホルモンの分泌が減少していきます。女性ホルモンは内臓脂肪の増加を防ぐ働きをします。 油断するとお腹がポッコリしてきたりするのは、このためだといわれています。 従って、女性ホルモンが減少すると、脂肪が内臓脂肪として蓄積しやすくなります。

素晴らしきカカオの世界

チョコレート、と言えば“甘い・太る・ダイエットの大敵”と思われていたのは、もうひと昔も前の話になるでしょうか。 最近ではチョコレートの原材料である『カカオ』がスーパーフードとして注目されはじめ、私たち女性にとっては喜ばしいヘルス&ビューティ食品としての 知名度も上がってきました。

老け顔にならない口紅の塗り方

ひと塗りで華やかで発色のいい口紅が人気ですが、一歩間違えると古臭く、老け顔になる可能性大です。 どうすれば老け顔にならない口紅の塗り方があるか、しっかりポイントを押さえておきましょう。

日焼け止め、知っておきたいこと

日焼け止めはシミやシワの原因となるUVケアとして必須のアイテムです。 でも自分に合ったUVケアをどう選んだらいいのかわからない方もいらっしゃいます。 どのように選んだらいいのか、まずは知っておきたい3つのポイントを覚えておきましょう。

手抜きクレンジングが効果あり!

年齢を重ねるごとに寝る前の入念なクレンジング、やっていませんか? このしっかりクレンジングは肌の不調の原因にもなることをご存知でしょうか?

若返りメイクのコツ

エイジングケアに励む女性にとって、ケアと同時に若返りのメイクのコツを覚えておくのもいいでしょう。 素肌の若々しさを感じさせるメイクです。

パーフェクトなスキンケアが悲劇を生む

朝の丁寧なスキンケアが実はメイク崩れの原因になっているなんて想像できますか? このパーフェクトなメイクこそがメイクのヨレを作っているんです。

毛穴を隠すことが小じわの原因になる!

毛穴の見えないツルツルのお肌は女性に憧れのお肌じゃないかと思います。 そうなりたい!そう思って毛穴を隠す化粧品を使ってる方も多いでしょうが、しかしこれが小じわの原因になるんです。

ナチュラルメイクのとっておきの秘訣

ナチュラルメイクに憧れて、薄めの化粧をしてみたけど、結局疲れ顔になってしまう。 そんな方が多いのも事実です。ではどうすればナチュラルメイクにできるでしょうか?その秘訣は??

トワエッセ通販

トワエッセのご購入

初めての方限定の特別価格でご提供します。

毎月300名様限定で70%OFFの特別価格でお買い求めできます。(毎月お届けコース)
また、毎月お届けコース(もっちりコース)には継続の縛りは全くございません!
いつでも休止・解約することが出来ます。

30日間全額返金保証

ご購入から30日間以内に、万が一ご満足いただけなかった場合は、全額返金致します。

トワエッセのご購入

ページの先頭へ