トワエッセや美容に関する役立つ記事コラム

「ゆらぎ肌」

寒さもやわらぎ始め、少しずつ眩しい日差しが出始める頃になりました。そんな季節の変わり目に悩む問題といえば「ゆらぎ肌」ですが、あなたのお肌の状態はいかがでしょうか? ゆらぎ肌とは、急な気温や環境の変化で肌が過敏になっている状態のことをいいます。ここ数年ではその差が激しくなっており、このゆらぎ肌を感じる方が増えています。花粉症からくるアレルギーや年度の変わり目での生活環境の変化、暴飲暴食などが原因のひとつとなり、普段敏感ではないお肌が春限定で起きるという方も少なくありません。あなたは急に吹き出物ができたり、著しく乾燥肌になったり、今までなかったシワやくすみを感じたりすることはありませんか?また、毎年そのように感じることはありませんか?

「おすすめ美容液」

シワに効果的な美容液はどれでしょうか? 小じわは乾燥が原因でできます。なので乾燥させないためにも保湿成分のたっぷり入った美容液がいいでしょう。 でもただ塗るだけでは完全ではありません。しっかりお肌に保湿成分を染み込ませる必要があります。だからこそおすすめの美容液があります!!

「体重が減るとお肌の調子も悪くなる」

40歳を過ぎると体重がなかなか減らなくなり、増やすと大変。だから食事でコントロールをしている人は多いのではないでしょうか。 これは、加齢とともにエネルギーを消費する力が弱くなるからです。 20代に比べると40代は基礎代謝が平均して約100Kcal程度ダウンします。1か月で3000Kcalも消費能力が落ちるわけですから、、、

女性ホルモンとシワの関係について

40歳を過ぎると女性ホルモンの分泌が減少していきます。女性ホルモンは内臓脂肪の増加を防ぐ働きをします。 油断するとお腹がポッコリしてきたりするのは、このためだといわれています。 従って、女性ホルモンが減少すると、脂肪が内臓脂肪として蓄積しやすくなります。

素晴らしきカカオの世界

チョコレート、と言えば“甘い・太る・ダイエットの大敵”と思われていたのは、もうひと昔も前の話になるでしょうか。 最近ではチョコレートの原材料である『カカオ』がスーパーフードとして注目されはじめ、私たち女性にとっては喜ばしいヘルス&ビューティ食品としての 知名度も上がってきました。

老け顔にならない口紅の塗り方

ひと塗りで華やかで発色のいい口紅が人気ですが、一歩間違えると古臭く、老け顔になる可能性大です。 どうすれば老け顔にならない口紅の塗り方があるか、しっかりポイントを押さえておきましょう。

日焼け止め、知っておきたいこと

日焼け止めはシミやシワの原因となるUVケアとして必須のアイテムです。 でも自分に合ったUVケアをどう選んだらいいのかわからない方もいらっしゃいます。 どのように選んだらいいのか、まずは知っておきたい3つのポイントを覚えておきましょう。

手抜きクレンジングが効果あり!

年齢を重ねるごとに寝る前の入念なクレンジング、やっていませんか? このしっかりクレンジングは肌の不調の原因にもなることをご存知でしょうか?

若返りメイクのコツ

エイジングケアに励む女性にとって、ケアと同時に若返りのメイクのコツを覚えておくのもいいでしょう。 素肌の若々しさを感じさせるメイクです。

パーフェクトなスキンケアが悲劇を生む

朝の丁寧なスキンケアが実はメイク崩れの原因になっているなんて想像できますか? このパーフェクトなメイクこそがメイクのヨレを作っているんです。

毛穴を隠すことが小じわの原因になる!

毛穴の見えないツルツルのお肌は女性に憧れのお肌じゃないかと思います。 そうなりたい!そう思って毛穴を隠す化粧品を使ってる方も多いでしょうが、しかしこれが小じわの原因になるんです。

ナチュラルメイクのとっておきの秘訣

ナチュラルメイクに憧れて、薄めの化粧をしてみたけど、結局疲れ顔になってしまう。 そんな方が多いのも事実です。ではどうすればナチュラルメイクにできるでしょうか?その秘訣は??

エイジングに効く食べ物があるんです。

エイジングに効く食べ物って何でしょうか? 実は多種多様な抗酸化物質で肌の老化を食い止めるのが、その食べ物になります。

エイジングケアに必要な美容法

今の時代、多くの女性が注目している言葉にアンチエイジングがあります。このまま年相応で良いと考える方は少ないのではないでしょうか。

シワに効くと言われる化粧品とは

歳を取るにつれて増えてくるシワには、浅いしわと深いしわの2種類があります。浅いしわの場合、その原因は主に肌の乾燥からくるものだといわれています。

気になるシワやたるみ、どうすればいいの?

年を重ねると様々な肌悩みが出てきてしまいます。 代表的な悩みとしてシワやたるみがあげることができますが、改善するためにはこれらができる原因をきちんと把握してケアしていくことが必要です。

今気を付ければ、10年後も若い肌のまま

女性も30歳半ばを過ぎてくると今までと同じスキンケアを行っていては、様々な皮膚トラブルを改善することが難しくなってきます。 年齢を重ねたお肌にはその年齢に適したケアを行うことが非常に大切なポイントです。

メイクと美容液で見違えるほど若い肌に

いくつになっても綺麗な肌でいたいという女性の願いはメイクや美容液を使って見違えるほど若い肌になります。 年齢を重ねると、目立ってくるのがシミやそばかす、シワ。 綺麗なお肌の基本はまず肌の状態を元気にすることです。

血行不良の「くすみ」はこうして治す

美容を意識する場合に重要なことの一つが、血行です。年を重ねることで肌トラブルが増えていきますが、くすみやクマは老けた印象になってしまいます。

活性酵素と呼ばれる悪玉

人は、生きている間に細胞が酸化してさびていきます。その原因となるのは、常に行っている呼吸です。人は呼吸をすることで多くの酸素を取り入れますが、・・・

多種多様な抗酸化物質でエイジングケア

美肌の一番の敵は、細胞老化を促進する悪性の活性酸素です。特に紫外線の影響で増えてしまう一重項酸素は顔や目に多く存在する活性酸素になり、コラーゲンやタンパク質を変化させるため・・・

日焼けを防ぐ最強のUVケア

エイジングとは加齢のことですが、特に加齢による肌老化のことを指すことが多いようです。加齢による肌老化をケアすることをエイジングケアと呼びます。・・・

美容治療で美しい肌になる

年齢を重ねるごとに気になってくるのが肌のシワやたるみ、シミなどです。 解消しようとしていろいろなアンチエイジグ効果のある化粧品を使っている人も多いかと思いますが、化粧品ではなかなか解消できないのではないでしょうか。・・・

肌の若さを保つ方法

肌の若さを保つ方法としてとても重要なことは保湿です。乾燥肌は、シミ・シワ・タルミなどの原因になります。・・・

美容液でシワを治す方法

老化現象として、お肌にできるシワがあります。 シミ、たるみなどもすべて共通してできる老化現象でもありますが、その根本の原因としては、保湿力が低下しているということが挙げられます。・・・

最新の【しみ】ケア化粧品

加齢とともにお肌のたるみやシワ、毛穴の開きといった悩みが増えていますが、その中でも少し厄介なのは、やはりしみに関する問題です。 お肌のたるみやシワなどは、エイジングケア効果の高い基礎化粧品を使い、表情筋を鍛えるフェイスエクササイズを行ったり・・・

最新の【シワ】ケア化粧品

最新のシワへのケア化粧品として、配合成分をチェックしてみましょう。 エイジングケアには化粧品が欠かせませんし、最新のコスメをリサーチすることで、気になるお肌のお衰えにも効率的なアプローチを・・・

最新の【毛穴】ケア化粧品

年齢を重ねていくごとにお肌の悩みは色々と出てくるものです。 頰のたるみ、シミ、しわ、くすみ、毛穴の開きなど、多くの方がこういったお肌の悩みを抱えています・・・

最新の【くすみ】ケア化粧品

お肌のたるみやシワなど、年齢を重ねていくとさまざまなトラブルに悩まされるようになりますが、その中でも特に多くの方が悩むのは、お肌のくすみです。 具合が悪いわけでもないのに、お肌のくすみによって顔色が悪く見えてしまうことはよくあります・・・

最新の【肌荒れ】ケア化粧品

季節の変わり目で肌が乾燥したり肌荒れになったり長年浴び続けた紫外線によりシミやソバカス、年齢が上がるにつれ出てくるシワなどに悩んでいる方も多いのではないでしょうか・・・

最新の【たるみ】ケア化粧品

最新のたるみケア化粧品をチェックして、エイジングケアを強化させていきましょう。 年齢とともに肌には、たるんだ状態を感じやすくなってきますので、早めの対策を開始することが、未来のスッキリフェイスを目指すことにもなります・・・

最新の【美白】ケア化粧品

エイジングケアとしてさまざまな美容アイテムを使っているという人もいるでしょう。 年齢を重ねるとシミなどの肌トラブルが増えてくるのですが、最適な美白化粧品を選んでいくことが大切です・・・

最新のピーリング化粧品

お肌のザラつきや乾燥・毛穴の開きや溜まった汚れなど、女性のすっぴんに自信を無くさせてしまう肌トラブルは実年齢よりも老けて疲れた印象を与えます。 そこで今話題の最新のピーリング化粧品をスキンケアに取り入れればシミやくすみ・毛穴の黒ずみなど、様々な肌トラブルを改善して・・・

最新のエイジングケア化粧品

日本は、高齢化社会になっていています。 その為、いつまでも若々しくきれいで、健康でいたいという方が増えてきています。

最新の【肌老化】ケア化粧品

歳を重ねるにつれて気になってくる悩みが肌の老化です。 20代からケアしていかないと間に合わないと言われているくらい肌老化は急速に始まっていくのです・・・

トワエッセ通販

リニューアルして、更に効果が期待できます!
トワエッセのリニューアル
トワエッセのご購入
トワエッセのご購入

ページの先頭へ